女性と会話が盛り上がる話題の質問まとめ

女性と会話が盛り上がる話題の質問まとめ 人気記事
スポンサーリンク

女性との会話に困ったらコレを質問しよう

普段は普通に話せるのに、
好きな女性の前とか、
初対面の女性だと
うまく話すことができない。

一生懸命話しているけど、
相手がつまらなそうにしている。

頑張って話をしても、
反応が薄く無言の時間が多くなってしまう。

無言の空間をなくしたいので
無理矢理話をしても
やっぱり盛り上がらない。

こんな状況になると焦りますよね。
私もよく経験あります。

話し上手になる一番の近道は
経験する事です。

経験が増えると、
女性が喜ぶ話題、話し方が自然に
身についてきます。

でも、練習する場所や
経験できる場所が限られています。

それに焦るとその場で何を質問していいのか
思いつかないものです。

会話を盛り上げるコツは

話題と質問です。

女性が盛り上がる話題
会話が盛り上がる質問を用意しました。

そんな時はあらかじめ、
質問や話題を準備しておくと便利です。

会話はキャッチボールです。
相手が多めに話すのが、
ちょうど良いバランスです。

面白い話を考えるより、
聞いて盛り上がるなら
その方が楽ですよね。

会話は自分が話すより、
質問をする方が会話が盛り上がります。

基本的には人間は、
他人の話を聞くより、
自分の話をしているときの方が
楽しく感じます。
特に女性は話を聞いて欲しいのです。

誰でも認めてほしかったり、
話したい事があります。

それに当たると会話が盛り上がります。

いろいろ質問して、
相手の興味のある話題を探しましょう。
それを気持ちよく話してもらいましょう。

会話が下手な人が上手くなろうとしても
急に上手くはなりません。

緊張すると上手く話せません。
緊張せず話せる様になる近道は、
経験を増やすことです。

会話の機会を増やして練習し
少しずつ慣れていくのが、
会話が上手くなるコツです。



女性と会話が盛り上がる話題の質問まとめ

会話が上手くなる方法

会話が盛り上がるためには、
女性の興味のある喜ぶ事を話す事です。
女性が興味があり喜ぶ話とは、
女性本人の事です。

上手に会話するには、
上手に話すことではなく、
上手に聞く事です。

人間相手の話には興味がなく、
興味があるのは、自分の興味のある話です。
聞きたいのではなく、聞いてもらいたいのです。

初対面で人間が会って話す内容は限られています。
悩んだり会話の話題で困ったら、
以下の質問例を参考に会話をしてみましょう。

シーン別に質問をまとめました

  • まだ親しくない段階で会話盛り上げる話題
  • 少し親しくなり、もっと親しくなる為の質問
  • 仕事の質問
  • 褒めて気持ちを良くする会話
  • 恋愛系の質問
  • 合コンで盛り上がる会話
  • 質問の返答に対する返答
  • 話すべきでない余計なアピールや自慢

まだ親しくない段階で会話盛り上げる話題

人間は共通点があると親しみを感じる習性があります。
質問しながら共通点を探すと自然に距離が縮まります。

  • 今一番欲しい物は?
  • 最近、ハマってるものってありますか?
  • 次の連休の予定はありますか?
  • 今買おうか迷っている物ある?
  • 動物は好きですか?
  • 何か動物は飼ってますか?
  • 今までに飼った動物は?
  • 犬派?猫派?
  • ディズニーランドは好きですか?
  • 今までの人生で大成功した体験は
  • 宝くじ当たったらどうする?
  • 長期休暇があったら何をする?
  • 海外旅行をした事ある?
  • 時間お金関係無しに行って見たい場所は?
  • 雨の日はどうやって過ごしている?
  • 休日は何をして過ごしていますか?
  • 初めてのバイトは何?
  • 楽しかったアルバイトは?
  • 珍しいアルバイトしたことある?
  • どんなアルバイト経験がありますか?
  • 目玉焼きに何かける?
  • 得意料理は?
  • 自炊しますか?
  • 好きな食べ物は?
  • 人生最後に何食べる?
  • 好きな音楽は?
  • 無人島に何を持っていく?
  • 昔やっていた習い事は?
  • 学生の頃の部活は?
  • 映画は好き?好きな映画はある?
  • 今やっている映画みた?
  • 今いつも見ているテレビ番組は何?
  • 名前の由来は?
  • 趣味は何ですか?
  • 好きなスポーツは?
  • 運動はしますか?
  • 好きな食べ物は?
  • 辛いもの好き?苦手?
  • 宝くじに当たったらどうする?
  • 宝くじに当たったら仕事を辞めますか?
  • 最近買ったお気に入りの物はある?
  • 朝起きて仕事(学校)まで行くのに何分かかる
  • 今まで見たことある芸能人は?
  • 上司にしたい芸能人は?
  • 似ている芸能人は誰ですか?
  • 今の仕事は何年目?
  • 血液型はなんですか?
  • 得意なスポーツは?
  • 一番好きな麺類は何?
  • どこに住んでいるの?
  • 一人暮らし?
  • 今までで一番良かったドラマは?
  • 出身地はどこですか?
  • 今までどこに住んだ経験がありますか?
  • 毎日続けている事はありますか?

会話の初段階では、
当たり障りのない質問で、
あなたに対する、
警戒感をとって貰い、
慣れて貰うのが目的です。

最初から突っ込んだ質問を
しない方が無難です。



少し親しくなり、もっと親しくなる為の質問

  • この顔に生まれたかった芸能人は?
  • 生まれ変わったら誰になりたい?
  • 小さい頃はどんな子供でした?
  • 生まれ変わったら自分になりたい?
  • 家族とは仲が良いですか?
  • どんな服装が好きですか?
  • 最近起きた大きな事件はありますか?
  • 最近起きたツイている出来事はありますか?
  • 人生ってやり直したい。
  • 今までの人生で最大のピンチは何?
  • もし人生やり直せたらどんな職業をやる?
  • 若返りたいとか思う?
  • 最近泣いた事ある?
  • 人生やり直せたらいつに戻りたい?
  • 自慢話できる事はありますか?
  • 子供の頃なりたかった職業は?
  • 人生で一番失敗した事は?
  • 今までの人生での挫折は?
  • これから挑戦したい事はありますか?

あなたに、少し慣れてきたら、
相手のパーソナリティーを聞く質問をします。
相手の話しやすい、
軽い話題を選びます。
少しづつ相手の心を自己開示させます。

仕事の質問

  • 今の仕事は楽しいですか?
  • 今の仕事は好きですか?
  • 今の仕事は何年目ですか?
  • 今の仕事を選んだ理由は?
  • 仕事は忙しいですか?
  • 職場の環境は良いですか?
  • 今の仕事になろうと思ったのは何歳?
  • 将来の目標とかありますか?

仕事の話は、
好きな人と嫌いな人がいます。
軽く聞いて様子をみましょう。

褒めて気持ちを良くする会話

  • 素敵なバッグですね
  • 可愛い洋服ですね
  • 今日の髪型素敵ですね
  • かわいい時計ですね
  • 素敵なアクセサリーですね
  • 目が大きいですね
  • 笑顔が素敵ですね
  • 見た目より若く見えますね
  • 白色が似合いますね

容姿を褒めるのを
嫌う人もいます。

でもその人の感性を褒めるのを
嫌う人は少ないです。

でも褒めるのは
上から目線に感じる人もいます。

「自分もそれを好き」
あくまで自分がどう感じているのかを伝える。
そんな感じで
相手の感性を褒めましょう。

恋愛系の質問

恋人同士になるには、日常会話をしても発展しません。
日常会話が盛り上がっても友達以上恋人未満
恋人になれない友達止まりの男になってしまいます。

女性を意識させる会話が必要です。
恋愛に関する話をすると距離が近づきやすくなります。

  • 彼氏に作ってあげるお料理は?
  • デートで行きたい場所は?
  • 何フェチ?
  • どうゆう時に好きになりますか?
  • 一目惚れはするタイプですか?
  • 一目惚れの経験はありますか?
  • 恋人にするならどんなタイプ
  • 今まで交際した人はどんなタイプですか?
  • 結婚するならどんなタイプ?
  • オススメデートスポットは?
  • デートするならどこに行きたい?
  • どんな髪型が好き
  • 初めて交際したのはいつ?
  • 恋人と両親が同時に池に落ちたらどっちを助ける?
  • 交際相手との年齢差はどこまで許容範囲?
  • チョコを渡した事ある?
  • チョコを貰った事ある?
  • 交際相手に多い血液型は?
  • 浮気された事はある?
  • 不倫の経験はありますか?
  • 二股された経験はありますか?
  • 初恋の人はいつ?
  • 初めての恋愛は成功した
  • 好きな芸能人は?
  • 芸能人と付き合うなら?
  • 好きな人ができたら自分から行動するタイプ?
  • 草食系?肉食系?
  • SとMどっち?
  • 社内恋愛の経験は?
  • これは辛かった恋愛体験は?
  • 今好きな人はいますか?
  • どんな結婚生活をしたい?
  • どんなプロポーズがいいですか?
  • 彼氏彼女のどこが好きになった?
  • 彼氏と付き合うキッカケは?
  • 初恋は成功しましたか?
  • 恋人の家族にあった事ある?
  • 子供は何人欲しい
  • 夫婦生活は幸せですか?
  • 貴方はどんな性格ですか?
  • 悩みや困っている事はありますか?

恋愛に発展させたいなら、
恋愛の話は効果的です。
嫌でも恋愛を意識させますが
ある程度親しくなってからが無難です。

合コンで盛り上がる会話

  • この中で一番成功しそうなのは誰?
  • この中で一番失敗しそうな人は誰?
  • この中で金持ちになりそうなのは誰?
  • 無人島にこの中の誰を連れて行く?
  • この中で恋人にするなら、結婚するなら誰?
  • この中でちょっといいなと思う人はいますか?

みんなで盛り上がる話題です。
ゲーム感覚で楽しみましょう。

質問後の返答

質問した返答に対しての返答は1択です。
「どうしてですか?」それを答えた理由を聞く事です。
その返答に対して、認めてまた質問をします。

あなた: 質問例を参考に質問する(例スポーツはやりますか?)
女性 : 返答(テニスです)
あなた:「どうしてですか?」
女性 :「女性の理由」(学生の頃やっていたからです)
あなた:「それを選んだのは素敵ですね。なぜ選んだのですか?」

質問することで、会話がキャッチボールになります。
そして、表面的な会話から、深い内容になっていくので
相手の心理や好みや考え方を知ることができます。
共感したり、されたりする事で、
会話も盛り上がり仲良くなれます。

これが会話のキモです。
相手はどんな人なのかな?
相手は何が好きなのかな?
相手に興味を持ちましょう。

会話を盛り上がらない原因、よくやる間違い

会話でお笑い芸人のように笑わす必要もありません
面白さであなたを好きにはなりません。

あなたの意見は入りません
意見が良くてあなたを好きにはなりません

あなたのアドバイスもいりません
アドバイスが良くても好きになりません

話の先回りも必要ありません
うっとおしいだけです。

あなたの役目は、
会話をエスコートする事です。
会話で自分を良くみせる必要はありません。

話すべきでない余計なアピールや自慢

会話の下手な自覚症状のない人が
自信満々にしてしまいがちな会話です。
あなただけが盛り上がり、
話せば話す程女性の気持ちが離れます。

この話題を話す人は
どんなに指摘しても
なかなか直せないのが現実です。

まずは自覚しましょう。
そして気をつけましょう。

女性を気持ちよくするには自分が話す事ではなく
女性が話す事だと自覚し自分に言い聞かせましょう。

  • 試験前に勉強してない
  • 昔は不良だった
  • 悪い事をした武勇伝
  • 同級生をイジメた話
  • 人気のある話題に興味無いアピール
  • 社長である
  • 役員である
  • 地位が高い
  • 金持ち自慢
  • 収入自慢
  • 車自慢
  • 貧乏自慢
  • 昔モテた話
  • 勉強できたアピール
  • 今いる飲食店の批判
  • 店員の態度が気に食わない
  • 俺は会社で仕事が出来る男
  • 職場で使えない奴がいる
  • 体調悪いアピール
  • 彼氏彼女いない期間が長いアピール
  • 疲れているアピール
  • 寝てない自慢
  • 忙しい自慢

女性と会話を盛り上げる方法、「中級編」

女性と会話が盛り上げ方の初級編でした。
次は、会話の盛り上げ方中級編

会話が盛り上がる話題と盛り上げる質問方法
是非ご覧なってみてください。

上記の質問を使って、
会話を盛り上げる、
キャッチボールの方法を説明しています。



さと

管理人のさとです。
当ブログでは
モテる方法を発信しています。
ある日を境にモテるようになり、
依頼ずっと黄金期です。
モテるようになるには、
ほんの少しだけ
マインドを変えるだけ大丈夫です。
愛する人に愛される。
こんな幸せなことはありあません。
運命のパートナーと出会い、歩み、
満たされた人生を送りましょう。

さとをフォローする
人気記事男性向け記事会話合コン
スポンサーリンク
さとをフォローする
恋愛ジャーナリストのHAPPY講座!

コメント

  1. 鈴木 より:

    的確で素晴らしい内容が書かれており、とても驚きました!

  2. 鈴木 より:

    的確で素晴らしい内容が書かれており、とても驚きました!

    • さと さと より:

      ありがとうございます。何度か失敗するとコツがつかめます。きっとうまくいきますね。

タイトルとURLをコピーしました